Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Steamサマーセール

サマーセール直前だったと思いますけど、50%offで「ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN - Season Pass」を買っておきました。
https://store.steampowered.com/app/929106/ACE_COMBAT_7_SKIES_UNKNOWN__Season_Pass/

サマーセール始まってからは
「Orwell: Keeping an Eye On You」を購入しました。
https://store.steampowered.com/app/491950/Orwell_Keeping_an_Eye_On_You/

少し前にもこのゲームのセールがあって興味が湧いたのでデモ版を落としたんですが、動かなかったんでその時は諦めました。

最近のアップデートでデモ版が動くようになったので製品版を購入しました。

以前プレイした「HACKNET」に少し似てますね。

Orwellという監視システムの一部になって?ニュース、ホームページ、SNSの盗み見、電話の盗聴、など現代社会のあらゆるメディアを参照して関連すると思われる情報を抽出し上司に提出。

テロリストと思われる人物やその活動を監視するというもので、CIAの情報分析官ってこんな感じじゃないんですかね?知らんけどw

まだ途中なんでゲームオーバーがあるのかどうかも分かりません。今の所どうでもいい情報を上司に上げると皮肉を言われるくらいかなw

基本、クリックとドラッグのみで情報を閲覧して必要なピースを集めるというADVゲームです。テキストが日本語化されてます。

続編?もあって興味があるんですが、こちらは英語のみかな?日本語化情報がないのでバンドルでの購入を見送りました。