Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

盾の勇者の成り上がり

#04。ラフタリアがあっという間に成長してしまった・・・

いや悪くはないんだけど早すぎるわ(^^;)OPやED見ても小さいラフタリアのエピソードがもっとありそうだったし、成長したラフタリアはもう少し先だと思ってたのに。

そういえばラクーン系獣人?亜人?と言っていたから、要するにアライさんの親戚みたいなものですねwどちらかというとタヌキっぽいけど。

そういえばタヌキって英語では何というんでしょうね。

日本の固有種でしたっけ?ホンドタヌキで調べたらJapanese Raccoon Dogだそうで、なんだかいい加減な感じがするw

「ケムリクサ」

#01-03。「けものフレンズ」でチラチラ見えていた終末感というかディストピアSFのテイストを自分自身の作品で好きにやってる感じですかね。

わかばのキャラがちょっとねぇ、男にしては女々しい・・・おっと、こういうのは女性蔑視になってしまうのかな。

けものフレンズ2」

#02。#01は見逃してしまいました。キャラのCGは良いですよね。「荒野のコトブキ飛行隊」をこういうのでやって欲しかったw

本来こういう子供向けになるはずだったんじゃないのかな。

まぁ、このパンダの回は私が初めて「けものフレンズ」見たアメリカビーバーが出た回とほぼ似た印象ですよ。何故これにハマるいい歳した人がいるのか分からん、といった感じでw

今回のセルリアンはヤカン、湯呑のように器物の形をしてました。それがせっかく復元した遊具を壊すというのは・・・付喪神っぽいですね。ゾンビが生きた人間を襲うような感じでもある。

まぁ、大きなお友達のことは気にせず当初の企画通りに作っていけば良いんじゃないでしょうかね。

私は・・・続けてみるかどうか様子見かな。Amazon Primeビデオにもあるし録画する必要はないかな。