Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ガーリー・エアフォース

#03。まぁ既存の技術で勝てない場合は相手の技術を盗むよね。でも、ザイのコアか何かを脊髄に埋めこんで・・・ってことは、埋め込まれた素体の人間が存在したってことだよね。

人権は?

死者だったら問題ないかもしれないけど、そうなると死者を蘇らせる技術があるってことになるし・・・脳死状態の重病患者だったならそもそも脳が機能しないはずだし・・・クローン人間だったらさらに倫理的には怪しいし。

例えば法的には死んだことになっているはずのザイによる犠牲者・・・例えばケイの母親の脳と同じくザイの襲撃の犠牲者で脳死状態の少女の身体を組み合わせて・・・でも脳波が同調ってのは親子だからってあるわけがない。

いやどっちにしろ超法規的措置ってやつになるし人智を超える超技術が必要になりそう。
人間とは違う存在の技術協力があるのでは?

イーグル、一瞬声がくぎゅうに似てると思ったけど、羽咲綾乃の大和田仁美か。

「エガオノダイカ

#01-03。#01は良かったですね。柳瀬メカいいし動きも良かった。

#02、03と手描き部分が崩れていったのは残念。

#03、私は好きなエピソードですけど、絶対「偽善じゃん」とかいう奴がいそう。

偽善でもなんでも目の前の人間を助けたいと思っている間は人間らしさがあるということでしょう。偽善?それがどうしたアホたれ!・・・と。

それはそうとタツノコプロはそろそろ「テッカマンブレード」をリメイクすべき。