Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

モブサイコ100 Ⅱ」

#10。地道にトレーニングして作り上げた本物の筋肉は・・・裏切らないw

転生したらスライムだった件

#23。ひょっとして外伝の方が面白いとか・・・可能性はあるかも知れない?

賭ケグルイ××」

#09。あれ?命をかけたギャンブルなんてつまらないって言ってたのに、結局、命がけになってる(^^;)

「荒野のコトブキ飛行隊」

#09。サルーン?のリリコさんって色も含めて現在の鬼太郎の猫娘みたいw

「ケムリクサ」

#10。決戦間近という感じ。リョクたちも合流するんでしょうね。

ワカバの謎も。

「revisions リヴィジョンズ」

#10。ゲシュペンスト特異点みたいなものか。

盾の勇者の成り上がり

#10。ちょろいお約束の展開にならなくて良かった(^^;)

剣の勇者、弓の勇者と比べてナオフミの言い分を「嘘をつく理由がない」とすぐに信じたもので良いやつとか言われているようですが・・・

そうやって他人の言い分を大して検証もせずに信じるからナオフミを婦女暴行のクズと思い込んだのでは?

オフミの視点から描かれていてその視点で見るから、ナオフミの言い分を信じる=良い子、信じない=悪い子となるわけで・・・立場を相対化して考えたり第三者の視点から客観的に見ることが出来ない人はやはり幼いと言わざるを得ないかと。