Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Microsoft Visual C++再頒布可能パッケージ

Radeon RX570のディスプレイドライバは現在19.3.1ですが、相変わらず一般的エラー1604でインストール途中でエラーが出て機能不全のままです。

DISMとSFCによるシステムファイルの破損や不具合は現在結果正常なんですが(先日はエラーがあった)依然として同じ状態なので、Microsoft Visual C++再頒布可能パッケージの全削除と再インストールを試そうと2005から2017まで重複を含めて十数バージョン削除。

各年度の最新版を上書きしないように年度ごとのフォルダを作りながらダウンロード。

しかし、インストールは失敗(^^;)こういうのってパスの通ってないフォルダに置いてあるからかな?と。案外デスクトップに移してからインストールすればうまくいくような気もするんですが・・・

現状、全然困ってないのでこのままでいいかな?とw

普段使うアプリに全然影響がないので。

楽天KOBOも一旦アンインストールしてあったので再インストールしたら、Microsoft Visual C++ 2012再頒布可能パッケージが勝手にインストールされたし。

本当に、問題あるのはRadeon softwareだけ。厄介ですねぇ、Radeon・・・。
関連ブログ(https://tma1.hatenablog.com/entry/20190305/1551796275

インストールマネージャーのインストールレポート見てもAMD Radeon Settings以外のパッケージのインストールは成功しているんですけどね。

AMDクリーン・アンインストール・ツールは・・・以前使ったときに異常終了してセーフモード起動から通常起動に戻すことが自動でできずに苦労したのであまり使いたくありません(^^;)

セーフモード起動から抜けるのに予備のノートPC(ウィルス対策していないWindows7なのでネットに繋ぎたくないのに)で情報集めるはめになったし。