Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Medal of Honor:AIRBORNE


PC用製品版購入しました。v1.1パッチ適用して、字幕日本語化MODも入れて・・・ありがたや(^^)(追記:MOD入れるときにオリジナルのファイルを元のフォルダ内に「バックアップ」と名づけてそこにコピーしていたんですが、この状態で起動するとエラーメッセージが出てフォントが一切(メニュー画面でも)表示されませんでした。この「バックアップ」フォルダごとAIRBORNEとは関係ないフォルダに移動させたらちゃんと日本語で表示されました)


で、キャンペーンの降下訓練は問題なくクリア、ですが、次のOperation Huskyのブリーフィング終了して武器も選択して・・・その後のムービー中に落ちる落ちるorz


デモ版と同様、HTをenableにしておくとrendering threadエラーだし(マルチ・ディスプレイのセカンダリは使用不可にしてます)、Visual c++のランタイム・エラー(R6025 pure virtual function call)も出る。HTをdisableにしてVisual c++ 2005ランタイム再配布版をアンインストールして再インストールしたら、今度はOperation Huskyの途中でOSごと落ちてリセットかかりましたorz


うーむ、何が悪いのやら。
イベントビューアに残っているのは「エラー発生アプリケーション moha.exe、バージョン 1.0.1030.0、エラー発生モジュール moha.exe、バージョン 1.0.1030.0、エラー発生アドレス 0x005410a3」でした。


その後もVisual c++のランタイム・エラーで落ちながらも少しずつ進めてます・・・シクシク


追記:と思ったら・・・omega driverを最新版の3.8.421にしたら・・・落ちなくなりました。HT enableにしても落ちないし。12/04にもomega driverをその時の最新版(多分、これ)に変えたつもりでいましたが、最新のはdownloadだけして古いバージョンで上書きインストールしていただけみたい・・・大マヌケですね(^^;)これのリリース日が10/25だったんだから、これまでまったく無駄な苦労をしていただけのようです。


追記:と思ったら・・・何度かOperation Huskyやっていたらまた落ちました(^^;)かなり安定したと思ったのに・・・うわーん


追記:でも以前と比べるとかなり安定してます