Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Medal of Honor Allied Assault


MOHAの次は何故かMOHAAw
英語版のMOHAA WarChestというのを購入してあります。MOHAA本編に拡張パック2本、ボーナスCDのセットでボーナスCDにはMOHPAのサントラとMOHAAと拡張パックの攻略ガイドがPDF形式で入ってます。MOHAA本編の攻略ガイドを見ましたがマップこそ無いのですが細かくどこへ向かって何をしてどの武器を使えばいいなどと書いてあるので便利です。


Normalレベルでmission2「Scuttling U-529」まで終わりました。グラフィックが全部のOptionを入れても軽く動くのはいいのですが、さすがに古臭くて最初はモチベーションが続くかな?と思ったんですが意外と面白くて。結構サクサク進みますね。何度かやり直したのはmission2のU-Boat爆破後の脱出ルートで空きドックの所。スナイパーがドラム缶の後ろに潜んでるし前からは何人も来るしで攻略ガイドに頼りました。他は結構スンナリ行きました。SpringfieldのスコープやM1での照準がMOHAのようにぶれないので1ドットレベルの狙撃ができちゃいますねw


たとえばmission1で灯台に向かう途中の道からM1で長距離狙撃。数ドットの動いているように見える部分に撃ちまくって後で見たら5体くらいの敵兵が倒れてました。


追記:そういえばこのMOHAA、「バンド・オブ・ブラザーズ」のシンク大佐を演じたデイル・ダイが監修に加わっているとか?どこかで読んだ覚えがあります。(2008/01/25)