Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION

巨人騎士の魔法、かかってるみたいですけど効果が出る前に?両手持ちなどですかさず倒せば問題なし(^^;)


狭間の森のヒュドラのいた湖のふちを滝のある方に向かってハシゴを見つけて登った先、橋を渡ったところで大きなネズミのような奴に遭遇しましたが動きが割りとワンパターンなので3匹とも弓で退治。普通の矢と虎の子の大きな矢も使いきりました。


一匹2000ソウルも取れたので矢を補充してから出直してみましたが、再出現はしないとは・・・。代わりにその先でキノコの子とお父さんを弓で狙撃。お父さん、動きが鈍いからと接近戦を仕掛けたら即死攻撃がありましたorz


その先の建物で、「NO」を言うのが怖い私は(^^;)森の猟団に入ってしまいました。何度か霊体で他のプレイヤーを狩りに行きましたが、逆に瞬殺されてばかりorz


見たところ装備も全然違うし・・・生者プレイしてる人たちはやっぱり強くなってからなのか・・・。私も何度か生者でプレイしてますが侵入されたら瞬殺されますし。


その他色々あって剣を咥えた狼と遭遇・・・湖で指輪をくれたNPCの召喚サインがきっと門のところにあるだろうと復活してから行きましたが見当たらず。他のプレーヤーのサインがあったので召喚して手伝ってもらいましたがあえなく撃沈orz


最初に広場?の縁を歩いていたのでスズメバチの指輪は入手済みですが、何とか倒したいところ。ここへの道のりが結構あるので近場に篝火が欲しいんですが・・・。


そろそろネットの攻略情報を見ないとダメかなぁ・・・狭間の森側の篝火の場所が見つからないし・・・黒い森の庭の方からは・・・うーん、20000ソウル貯めて買う鍵って森の猟団でも買えるのかな?あれがショートカットになる気がするんだけど。


忘れてましたが月光蝶も倒してます。一回で倒せてしまって拍子抜け(^^;)そういえば「ダークソウル」は今までのところ心が折れそうなシチュエーションはまだ無いですねぇ。ガイド本のおかげかな。それに多分「デモンズソウル」より難易度が低めで遊びやすくなってるんじゃないかな・・・(アスキー・メディアワークスの攻略本、11月24日発売だそうで・・・はっきり言って遅い!!さすがに一ヶ月もプレイしてないだろう・・・と。二周目で参考にする・・・か・・・他のキャラデータで魔法プレイしてみたいとは思ってましたが)


と、ここで攻略wikiをちょっと見てみたら・・・ここまでってまだ序盤に過ぎなかったんですね(^^;)ゲームとマップの3分の1くらい攻略した気になってました(^^;)まだまだ先があるのか・・・ワクテカですw