Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION

シフが・・・シフがぁorz


一度、もう5、6撃か?という惜しい時があったんですがそれ以降体力、持久力レベルアップしても、そこまでもたどり着けません。そのときはまだ攻略サイト見る前だったんだけどなぁ・・・攻略法はあってるんだろうけどタイミングとか間合いを誤解してるのかなぁ。


レベルアップのために巨人が6体くらいいる月光蝶への入り口周辺でソウル稼ぎしていたんですが、飽きたので森の猟団の誓約を破棄して白猫周辺の人型の敵を狩りました。これは一人1000か2000で効率が良かったです。厄介だったのは弓のファリス。逃げまわるので植物人間というかエントというか巻き込んで時間がかかりました。盗賊っぽいのもこちらの攻撃を待つので面倒。楽な相手だったのが大剣、メイス、バトルアックス。攻撃後のスキが大きいので楽勝で。魔法の矢を使う相手も木を障害物に使えるのでそれほどでも。シヴァを相手にしてみたかったんですが見つけられず。


メイスの修道士風のは傷つくと回復にこだわるのでその隙にタコ殴り(^^;)


それでレベルアップしてシフに挑みましたがダメだったので、後回しにして飛竜の谷へ。黒騎士さんは相変わらず持ち場にこだわるので弓でチマチマ楽勝。草紋の盾も入手。飛竜もリフトの先の一匹目はエリアの境なのか弓で撃たれても動かず。橋の上のはどうにか接近戦で倒してソウルを入手。橋の先は後回しにして左手の小道を行きまた飛竜を弓で。その先のドラゴンゾンビ?も弓で楽勝。


うーん、難しい敵もいるのでまだ良いんですが「ダークソウル」、ヌルい敵が多い?もっとこう黒騎士なんかは瀕死になったらエリアが変わるまでどこまでも追いかけてくるような設定にしたらもっとドキドキするんですけど。


竜のウロコで飛竜の剣を+2に強化。草紋の盾と飛竜の剣でシフも楽勝だぜ・・・と思ったらorz


何か勘違いしてるのかな・・・。