Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

デモンズソウル

古の勇士、とにかく要石から辿り着くまでがまず大変で(^^;)落ちたり、ターゲットしそこなった死神風の魔道士?にやられたり・・・古の勇士も最初のうちは逃げ回りながら弓でファイアアローの矢を射掛けてましたが、惜しいところで倒されたり。でも背後だけから攻撃した場合はこちらの位置がつかめず近づいてきても決まった方向への盲目的な攻撃しかしないことに気がついたので、入口に近い死体が載せられている台の左側に立って古の勇士が奥に向かって進んでいる時だけ、背後だけ撃つようにしてこちらに向かってきたら左隅に移動すると古の勇士は近づいてきても部屋の右隅に向かって攻撃するだけで向きを変えて遠ざかるので、また背後から弓で撃つだけ。走り回る必要もないし回避する必要もなしで時間はかかるけどノーダメージで倒せました。


次のエリアの嵐の王は弓矢で簡単に倒せました。


勢いに乗って狂王オーラントにも挑戦。狂王オーラントに至る経路は少し前から挑戦していてソウル稼ぎに使ってました。ドラゴンも弓で倒してしまったし。狂王オーラントはデモンブランド?ソウルブランド?どっちでしたっけ霊廟の中にあった剣を使って4回目くらいの挑戦で勝てました。距離をとっていると剣を地面にむけて溜め?の動作に入るのでその時だけ積極的に攻撃して後は逃げまくるという(^^;)


そのままエンディングまで行きましたが・・・割りとあっけなかった気が・・・ただメフィストフェレスと出会ってないし楔の神殿にはまだ欠けたままの石碑というか要石があったはずだし・・・ソウルの色?というか世界の傾向がどっちつかずのままだったのかな?