Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

デモンズソウル

塔の騎士を倒して穴掘り王のエリアに行きました。やっと火防女が出てきてパラメーターを強化したり奇跡や魔法を習得できるようになって楽になってきました。一気に蜘蛛の巣が出てくるあたりまで行きましたが、火に対する備えが無ければ引き返したほうが良いとのアドバイスを見かけたので「水のベール」を修得するために引き返そうとしたところ黒ファントムに侵入されました。


防御の魔法くらい習得しておけばよかったのにと要石に戻ろうとウロウロしてるといきなり背後からザクザク刺された上に何かされたらしくて相手の姿が見えなくなりました。陰険な攻撃方法があるなぁ(^^;)むざむざいたぶられて倒された上にソウルをくれてやるのが嫌だったので出口から投身自殺してやりましたw


ソウル体になってから以前に対決した赤目の騎士と再戦してみたら随分楽に倒せるようになってました。意外とこの辺りは「ダークソウル」より簡単かな?黒騎士を初めて倒すのはもっと大変だった気がします。