Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

角川70%offで

「MSV-R ジョニー・ライデンの帰還」01-07を買っておいたので読みました。メカがきっちり描いてあって好みでした。3DCGベースなのかな?座談会でフルデジタルとあるしきっとそうなんでしょう。ただ動きを感じさせる構図やパースなので決して3DCG=ポリゴン臭くはないです。


70%offの時に「ギレン暗殺計画」も買っておけば良かったなぁ。


私の場合、「MSV」自体知らないのでジョニー・ライデンというキャラクターにはこだわりもないし、シン・マツナガだの外伝的な流れでポコポコ生み出されたエース・パイロットはそもそもどっちかというと嫌いなので(^^;)


そういえば、この手のエースキャラには二つ名がつきものなんだけど・・・他人から呼ばれてるだけならいいんですけど自分で名乗っちゃうとほとんどギャグですよねw例えば「白狼の力見せてやんよ・・・」とか言っちゃったらもう・・・「北斗の拳」の出てきたと思ったらもう死んでいる雑魚みたいなwww


「MSV-R」も1巻を買ってみて絵が好みだったし「MSイグルー」っぽくメカが描かれるコマの方が多そうだったので7巻まで買いました。