Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

デモンズソウル

不潔な巨像の先の乙女、近づいて話しかけるだけで終わりました。なるほどねぇ。好感持てますね、こういう作り方は。攻撃したくなかった人も多いはず。正に「答えは自分の中にある」というコメントどおりでした。


マンイーターやっと倒しました。尻尾がターゲットにできたので弱点かなと思ったんですが、尻尾を切り落とすのとしないのとで何か違いはあったんでしょうか?竜のロングソードの両手持ちで篝火の周りで主に戦いました。マンイーターが二体の場合、回復は距離を取るために入り口か奥の両端に向かって走りましたけど、それ以外は篝火の周りでした。


そしてその奥の、黄衣の翁、ファントムに侵入されたというメッセージが出たのでなんでこんな時に・・・と思ったんですが、霧の中で戦った相手はNPCじゃなくてPCのファントムだったんですね?NPCかPCか・・・どちらか確信が持てないままに戦いました。やっぱりPCだったのかと納得したのは倒した後でゲームから抜けて「最近遊んだプレイヤー」の欄を見た時でした。なかなか決着がつかなくて相手も疲れたんでしょう。お辞儀している時に攻撃しまくって倒しました(^^;)正直な話、プレイ中は何か大きな攻撃を仕掛けるために隙ができているんじゃないかと思いながら攻撃しました。挨拶だと思うのは、攻略サイトを見たら同様に挨拶中に攻撃してしまったというコメントがあったからで挨拶かどうか見極める前に攻撃しかけてましたからw