Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Radeon settingsインストール完了しました。

Microsoftの「プログラムのインストールまたは削除をブロックしている問題を解決する」(https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17588/windows-fix-problems-that-block-programs-being-installed-or-removed)でダウンロード。

ツール(MicrosoftProgram_Install_and_Uninstall.meta.diagcab)を、「開く」などで起動した後で問題のあるアプリとしてRadeon settingsを選択。

また、問題が生じるのはインストールかアンインストールか選択肢があるのでインストールを選択。(選択項目の出る順序は逆だったかも?)

数分後にトラブルシューティング完了のダイアログなど出ます。

その後にRadeonのディスプレイドライバをのsetup.exeを起動してインストールしただけです。

19.3.2があるというのでそれをダウンロードしてカスタムインストール。クリーンインストールを選択しました。

PC再起動後にRadeon Reliveもインストール。無事に完了して久しぶりにRadeon settingsの機能をすべて使えるようになりました。