Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Witcher2

うちのPCのXP環境では動作が安定しなくて途中で放置してましたが、もったいないので8.1環境でインストールしてみました。EE版適用後、ランチャーの促進メッセージに従って、Patch 3.4まで適用しましたが・・・Script compilation errorで起動せずorz


ネットで情報を探したら、3.4には問題ありで3.3までで良かったらしい・・・問題の解決方法の一つはPatch 3.3を再適用してダウングレードすること。それでも良かったんですが、私はもうひとつの方法にしました。「Witcher2」インストールディレクトリ下の\CookedPC内のbase_scripts.dzipを置き換えるというもの。ここ(http://wikiwiki.jp/witcher2/)を参考にリンク先でbase_scripts.dzipを入手しました。


うちの場合はこの対処法でちゃんと起動するようになりました。以前プレイしたセーブデータを使って途中から始めようとしましたが・・・ゲームパッドでのプレイは未だに癖があるというか不便なままのようですね。どうしようかな。


そういえば今回はサイバーフロントのパッケージ版DVD(非EE版)でインストールしてから10GB超のEE版をDLしてインストールし直しました。以前GOG版もDLしていてEaseUS Todo Backupで分割バックアップをDVD 4枚にしておいたんですが、いざ復元しようとしたらイメージファイルが壊れているというエラーが出て復元できませんでしたorz


んー、なんだっけ・・・何かEaseUS Todo Backupも使い方に癖があったような気が・・・イメージファイルをHDDに置いておかないといけないとかそんな感じの。サイバーフロント版でもパッチ適用などはCDPROJEKTのサイトがある限りは大丈夫なんでしょうけど。