Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

The Witcher 2: Assassins of Kings 日本語化について

http://doope.jp/2011/0518710.html
この記事のおかげでどういうことかやっと見えてきました。今英語版買っても後で日本語化パックを使って日本語化できるでしょうけど、日本語化パックは有料ってことですね。


サイバーフロントローカライズしてその成果を日本語化パックとして英語版ユーザーの希望者に有償で提供する。理にかなってるじゃないですか。


Steam版購入しようか迷ってましたが、サイバーフロントのパッケージ版を買うことに決めました。Steam版もパッケージ版より安いのは確かですが、中古で手放せないですしねぇ。ちょっと気になるのは、既に発表されているDRM解除ですがサイバーフロント版でもそうなのか、それともDRM管理が有効なのか・・・それだけは買う前に知っておきたい(^^;)