Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Samorost 2

http://store.steampowered.com/app/40720/?snr=1_4_4__43
グラフィックが印象的で音楽がアンビエント系というFlashゲームです。「Machinarium」みたいだ・・・と思ったら同じ会社(Amanita Design)のものでした。


60%offで$2.00 USDだったので購入してちょっと始めてみたんですけど、ロケットで着陸した直後いきなりどうすればいいのか分からなくなりました(^^;)クリックするとアクションのある処はポインタの形が変わるので分かりやすいはずですが、順番も関係してるみたい?

(つづき)

やっと分かりました。難しく考えすぎてました(^^;)とにかくクリック出来るところを探してクリックすればOKですね。

(つづき)

これ気に入りました。奇妙な雰囲気を味わいながらゆったりとああじゃないかこうじゃないかと推測しながらクリック。これこそアドベチャーゲームの基本ですね。いま「MAJAK」というLEVELに来てます。こういうのはXNAでできないですかねぇ。インディーズでこういうの無いかな?