Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

NINJA GAIDEN BLACK

まだ地下水路で修行してます(^^;)うーん・・・無想新月棍のジャンプからの投げならいくらでも飯綱落としを出せるんですが、龍剣で同じくジャンプ中の投げをしようとしても最初のXの斬撃が入らないんですけど。また敵がいない状態の素振りならXYで切り上げが生じるのに、同じボタン入力(のはず)で切り上げがなかなか出ないんですけど。ガードされてるから?龍剣だと相変わらずたまにしか飯綱落としが出ませんorz


仕方がないから=>Yで切り上げて浮かしてもXが入ってない・・・何となく早過ぎるというかタイミングがあってないという気はするんですけど、よくつかめない・・・そもそもXYYとか他のXから始まる技でも龍剣に関しては失敗しがちな気がします。


NINJA GAIDEN」の公式コンプリートガイド、古本だけど買いました(^^;)BLACKとはまたちょっと違うんですね。「祝福の腕輪」じゃなくて「堅剛の腕輪」になったのかな。腕輪は「太陽の腕輪」「堅剛の腕輪」「神速の腕輪」を持ってます。また「大刀ダビラヒロ」もLEVEL3まで強化済み。


地下水路のフレアシャドウ相手だと個人的にはフレイルが楽です。