Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

NINJA GAIDEN BLACK

チャプター09終わって10です。以前、プレイしたときの難所、2台の戦車は忍法のを使って動きが止まってるうちに弓連射・・・のゴリ押しで倒しました(^^;)


チャプター10は初めて。地蟲が・・・地蟲が・・・orz飛びついてくる地蟲、嫌ですねぇ。ここまでほとんど龍剣縛りで来ましたが、地蟲がわく部屋で無想新月棍を使いました。


しかし雑魚戦も楽しいというのはさすがというか良くできたゲームですねぇ。新しい動きができたときはガッツポーズw古代神殿から上階に戻るとき、壁駆け上がり=>ジャンプ=>手裏剣=>強攻撃で戻れました。こんな動きもあるんですねぇ。奥が深い。


09までが2回目だったからかそれなりに難所はあったものの簡単に感じられました。第一、ここまで飯綱落とし全く無しですし。僧院と地下の殲滅戦も龍剣でやりましたが、その戦いでも飯綱落とし出せませんでした(^^;)切り上げで相手がなかなか浮いてくれないし、浮いても一撃入れるのがやっと。「NINJA GAIDEN 2」の方が飯綱落とし出せてたなぁ。