Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

地球が静止する日

劇場公開当時からどんなリメイクかと気にはなっていたんですがガッカリするのが心配でDVDも借りてませんでした。


予想よりは良かった?けど・・・盛りあがりに欠けてたなぁ。危機に際して人は変わる・・・かも知れないけど、それは気まぐれであるとも言えますしねぇ(^^;)喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・だし、一部の人が生き方を変えても全体には伝わりにくいというのが多様な価値観を持ち、閉ざされた個々の意識を持った人間というか群体でもない高等(体の仕組みが複雑という意味での)生物の特性ですし。


娯楽映画としては何よりもっと危機感が伝わるような絵があるべきだったと思うんですが地味でしたし。あの程度の災害というか破壊の映像で、地球にとって人間は有害だったんだ、反省しなきゃ・・・とこれまでの生き方を変える人がいるとしたら、今回の大震災や原発クライシスで日本中の人間が生き方を変えてるはず(^^;)


色々と物足りなかったです。内部に陽光が射し出るような映像が渦巻く感じの球体は映像的に綺麗でした。