Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

イヴの時間

ニコ生のタイムシフト視聴で見ました。面白かったんだけど、続きは?続きが気になるんですけど・・・。劇場版ってオリジナル版+αなんでしょうか?


ちらっと気になったのが、ロボット工学三原則の三条の文章の文字、前傾は前掲でしょうね。


ニコ生のアンケートの結果、「とても良かった」が96.1%でした。うん、実際良かったし。


シンパシーっていわゆる人間性の根幹にあるものと思われますけど、人間性って何だ?と考えた時、実はシンパシーそのものの表れ方を人間性と呼んでいるだけで「人間」って何だという人間そのものの定義が無くてもひどく曖昧であっても存在しうるんじゃないかと。だから人間の見かけをしたアンドロイドに親しみを感じるのは至極当たり前のはず。