Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

鋼の錬金術師

#03以降今週放映分まで見ました。10話分程度は見てると思うんですけど、やっぱり好きになれない。鬱展開か他愛の無い話しか無い。原作ではもっと先まで読んだことがあるんですが、その先をどうしても読みたいとか思えなかったなぁ。絵は洗練されてると思うんですけど。

ちはやふる

Huluで#10まで見ました。面白くないことはないんだけど、やはり原作は少女漫画なんですよねぇ。少女漫画らしい部分がちょっと苦手かも。


子供の頃の夢を手放した幼なじみとの再会というベタな展開もなぁ。二話かけたとはいえあっさり解決?というのは最近のストレスに弱い視聴者を繋ぎ止めるには必要なスピーディーな展開なのかもしれませんが、それもどうなんだろ?


それと美男美女とそれ以外という潔いとも言える描き分けが・・・多分、肉まんにしても机にしてもちゃんと活躍させる作者だろうとは思うんですが。

星刻の竜騎士

#01-04?最近のまで見ました。ラノベ原作の量産アニメだし絵は苦手な部類ですが、「デート・ア・ライブ」よりは面白そうです(^^;)

高校講座 書道

アニメじゃありませんが、たまたまチャンネルを合わせたら日笠陽子が出てました。高校生になりきってというのは無理がありますが、なかなか楽しそうでした。