Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

バクマン。

シーズン2の見てなかった分とシーズン3の若干、楽天レンタルで借りてみました。作中で、昔はアンケート結果を作家には見せなかったという話がありました。その方がマンガ家も描きたいものを描けるんじゃないかとも思いますが、担当編集者が結局はコントロールしてしまうのであれば同じことか、とも思うし、この「バクマン。」に限って言えば、アンケート結果の順位という数字があるおかげで盛り上がってるのかとも思います。一種のバトルでもありますしね。


原作がどうなってるのか興味が湧きました。古本でセットを買ってみることにします。


シーズン2の見てなかった分を見たら、平丸が気に入りましたw