Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

驚速デフラグの恐怖

以前使っていた時、1TBのHDDで使えなかったり不満が色々あったのでアンインストールしてあったんですが、ふとソースネクストのマイペ
ージを見たらアップデートがあったのでまともになったのかとうっかりインストールしたところ・・・インストール完了のメッセージが出
ないままにOSが落ちてPCが再起動し・・・再起動後はGoogle Chromeはふとしたはずみで落ちるしBluetoothはおかしいし・・・。それ以前
に起動後もしばらくHDDアクセスが続いて結局再起動になっちゃうぞ・・・システム破壊ソフトか、これ?


ゲーム用に別のパーティションから起動するシステムを作ってあったので現在それでブログ更新してますが・・・壊れた方はしばらくバッ
クアップとってなかったな・・・おのれソースネクストめ?!


夏などの気温が高い時にはHDDデフラグは危険だから冬にやろうと思っていたのに。やっぱりOS標準のデフラグを使う「すっきり!デフラグ
」の方が無難のようです。

(つづき)

すきを見てアンインストールしてみたら無事にアンインストール完了できました。途端に元のシステムが安定しました。恐るべし驚速デフラグ!?