Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

はねバド!

#13。いやー熱かった!描かれた内容も熱かったけど、最後まで見事に完走しましたねぇ。関連イベント縮小とか影響はあるようですが、作品としては見事としか言いようがありません。EDのイラストも特別なものになっていたし、エピローグまで作っていて。

私が見た2018年夏アニメの中では最高でした。

スポーツアニメはあまり見ない方なので私の感想にはあまり価値はないと思いますが、私にとっては「ピンポン」以来の傑作です。

円盤の売上が良くないどころじゃないという話が伝わってきてしまったせいか「今を全力で生きる」とか「プライドッ!」とか劇中の言葉がバドミントンではなくアニメ制作スタッフの話か?と(^^;)