Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

宇宙戦艦ヤマト2199 #20

まさかこの回でドメルとの戦い(「決戦!七色星団」(^^;))に決着がつくとは思いませんでしたが、なかなか良かった。

ダンガンロンパ #02-07

アクの強いキャラクターデザインには慣れましたが・・・あまり面白くないかも。ゲームの方は「コトダマ」装弾数で「論破」の回数に制限があるのかな?


推理モノのエンタメって実は推理できないものが多いですよね(^^;)不二咲千尋のケースでアニメでの再現シーンに青い(水色)ジャージが出ていたから、ジャージが青いって誰も言ってないのにどうして分かったの?・・・には、そう来たかwと思いましたが、冷静に考えると邪道ですよね(^^;)


正確に全ての手がかりが与えられると推理できてしまって興を削ぐから、何か隠し要素を用意して置かざるをえないってところでしょうが・・・だから推理モノって好きじゃありません。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。#14-16

ニコニコで見ました。マジひくわー(^^;)でも傑作。