Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ペットの王国ワンだランド

アンタッチャブルの柴田、動物に詳しくて図鑑も出していたとか初めて知りました。


キリンの舌、黒くて長いのは知ってましたが紫外線の吸収を防いで日焼け対策になっているとは。黒は逆に紫外線を吸収しそうですけどね。表面を黒くして内部の日焼けを防ぐんでしょうかね。そういえば最近の常識として日焼け対策には白い服ではなくて黒い服や黒い日傘の方が良いんでしたっけ。白だと反射と散乱で逆に肌が日焼けしてしまうとか。あとキリンの歩き方、前足と後ろ足、左右同じ側をほぼ同時に動かしているというのも初めて知りました。


ただ解説内容に「諸説あり」の注意マーク付きが多すぎたような(^^;)


「すごい」と声の出るボタン(「へぇ」みたいな奴)、「けものフレンズ」のサーバルの声で「すっごーい」ボタン作ったら、今なら売れそう。


あ、そうそう「けものフレンズ」のサイトに「けもフレ図鑑」というのがあってこれまで出てきたフレンズがごく一部だと分かったんですが、ニホンツキノワグマが図鑑に載っていない・・・アニメオリジナル?やっぱりあれは「くまモン」だったのでは?w