Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

楽天レンタル

先週、準新作が半額の85円だったこともあって色々借りました。

朧村正 変奏の幕」

この前に「朧村正 音楽集 Disc 3」も借りていたんですが、やっぱえぇわぁ。今回の変奏集も誰も望んでいないような編曲ではなくてどちらかというとより豪華絢爛にという方が多くて良かったです。最後のトラックは最後に拍手が入ってました。演出による擬似的なものでなければLIVEがあったということでしょうか?いいなぁ。

春奈るな「OVERSKY」

SAOや「物語」シリーズなどのアニメのOP、EDもありましたが、このCDの音作りはボーカルが聴きやすくて良かったです。曲も比較的にしっとりした曲で伴奏もシンプルだったということかな。

花澤香菜「25-twenty five- Disc 2」

25(通常盤)

25(通常盤)

この人の地声はどっちなんでしょう?(^^;)聞き慣れたキャラの声での歌よりも少し高めのもっと幼い感じの声の歌が多くて困惑(^^;)その上「パパ、アイ・ラブ・ユー」の歌で脳がふやけそうにw

アルドノア・ゼロ サントラ

澤野弘之のCDはこれまで「ガンダムUC」サントラ1,2、TVアニメ版「進撃の巨人」サントラも借りてますが、アタック感があって耳触りが良いので好きです。トラックのタイトルがどれも文字化けのようなんですが、それは単なる記号であるとして軽く考えているのか、そうではないのか分かりかねますが。

堀江由衣「ワールドエンドの庭」

「ゴールデンタイム」は見てなかったからなぁ。そういえば掟上今日子とやらのシリーズが実写ドラマ化されるとか。ふーん、物語シリーズのスタッフでアニメ化して欲しかったなぁ。原作読んだ事無いですけど。