Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

GOD EATER

EX02、サントラも挿入歌もフィルムスコアって狂ってる(^^;)・・・良い意味で。


最新話のアリサの子供っぽい悲鳴と「ごめんなさい」ってのに萌えた人いるんだろうなぁ。正直に言いなさいw

GUNSLINGER GIRL

Animax plusで一期も見始めましたが、OPが無い。連続して見るには良いけど、二期には毎回あったから権利関係の問題かな?OPの曲はアニメ用オリジナルではないということだけど、それが影響してるのかな。


ところでAnimax plus、コンテンツは良くなってきたんだけど、インターフェースのアプリの出来がなぁ・・・。一話見終わって、「戻る」のXボタン押すとTOPにまで戻ってしまうとか。あとエピソードを選ぼうとするとパッドキーを一回押しただけで勝手に選択項目が移動する暴走にはイライラします。なかなか選べない。


また、早送り、巻き戻しのR1、L1、早送りは効くときには普通に使えるんだけど、巻き戻しは暴走して止められなくなることが多い。


そして、ボタン操作自体が全く効かないことがある・・・。今は無料だからいいけど有料サービスになったらこれは許されない。サービス料金がいくらになるかにもよるけど。月額300円程度なら・・・ってのは無理かな?