Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

コンクリート・レボルティオ

昭和へのオマージュというか・・・特撮やアニメなど子供向けサブカルのことで頭が一杯だった年寄りの昭和の思い出を集めた走馬燈のような・・・ちょっと失礼だったかな?(^^;)


OP、EDは二期の方が好き。

Re:ゼロから始める異世界生活

犬に噛まれた時には破傷風などの感染症で死ぬんだろうと思ったけど、違う感じ?それとも最後のは幻覚?破傷風や恐水症は知覚過敏になるというし。


それと鬼の話。あれではまるで例の姉妹が鬼だと・・・。館の主が魔法使いでメイドが使役鬼で、とはいかにもありそうな話。


昼はメイドで夜はガード?それとも、ガードは別の存在かな?姉妹の父が鬼で・・・とか?


(つづき)
楽天SHOWTIMEで「#01-02」見ました。「死に戻り」と言ってるけど、単なる時間の巻き戻しなら死んだ時点までの記憶があるのはおかしい。死んだ時点で時間のずれた並行世界に転生しているというなら分かる。
それとも、その矛盾は無視しろという適当設定か?