Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2011-09-12から1日間の記事一覧

OPA637BPが良い具合になってきました

「3時間!どっぷりバッハ」という3枚組のバッハ物、図書館で借りてリッピングしてあるんですが、これの特にDisc 2が好きです。3時間!どっぷりバッハアーティスト: オムニバス(クラシック),ヴェレヴィチュ(イポリャ),カペラ・イストロポリターナ,カイザー(…

あなたをつくります P・K・ディック

メンヘラカップルに興味は持てない^^; あまり面白く無いので途中で解説を読んだら、SFと通常文学の橋渡しを目論んだ作品であると・・・おもしろくないわけだw 精神分裂の病歴のあるエキセントリックな黒髪の少女の尻を追いかける主人公、ですがこの主人公の…

老人と宇宙 ジョン・スコルジー

読了しました。何というかシンプルに主人公が功績を上げて昇進していく話でした。「ホーンブロワー」シリーズっぽいですね。読みやすかったです。特に深みはないですけど、コンスー族関連に異文化理解の難しさ、面白さというのがありました。

サイバークリーン

少し前にソフマップで買った「ハイテッククリーニングコンパウンド サイバークリーン」、昔のスライムのおもちゃみたいなゲル状よりちょっと固めの柔らかくて湿ったゴムと言う感じの製品ですが確かにキーボードの隙間とかも綺麗に出来ました。でもこれなら従…