Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

サイバークリーン

少し前にソフマップで買った「ハイテッククリーニングコンパウンド サイバークリーン」、昔のスライムのおもちゃみたいなゲル状よりちょっと固めの柔らかくて湿ったゴムと言う感じの製品ですが確かにキーボードの隙間とかも綺麗に出来ました。でもこれなら従来のUSB掃除機と爪楊枝の組み合わせでも良いような気がするので、PC用のキーボード掃除にはちょっと高めかな?汚れきったら使い捨てで何回使えるかは使い方次第なので分かりませんが使い捨てで390円。


812SHなど携帯電話のクリーニングには良いんじゃないかと。今日サブディスプレイの隙間にゴミが入り込んでしまって、細い隙間なので爪楊枝もUSB掃除機のブラシの毛先も役に立たない感じで奥へ押しこむだけになりそうだったんでサイバークリーンを使ったら取れました。ちょっと強めに抑えると結構細い隙間にも入り込むし粘着性があるのでゴミを取り込んだら放さないし。


携帯電話のキーボードにも良さそうですし、ボディや液晶を保護するガラス面のクリーニングにも良さそうです。こすらずに上から抑えてホコリを吸着させる感じで。

アイリスオーヤマ サイバークリーン 袋入り 80g ZIP-75

アイリスオーヤマ サイバークリーン 袋入り 80g ZIP-75

今見たら倍くらいの容量のボトルの製品がありますね。
アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135

アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135


あれ?高いみたい。ソフマップで75gのやつが390円だったんですけど。