Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

GODZILLA ゴジラ(2014年)字幕版

Amazonインスタントビデオで見ました。200円OFFクーポンは期間中、一人一回のみだったんですね。以前「オール・ユー・ニード・イズ・キル」の時は2回分同時に使えたんですが。でも500円だったからいいや。


原発事故あり、津波あり、立ち入り制限区域ありで東北大震災の影響は見られます。でもまぁ、予想以上に「怪獣映画」でした。モンスター・パニック映画というより怪獣映画。ゴジラの造形はキングコングみたいな感じでw


宿敵?MUTOの造形は体型が「クローバー・フィールド」のアレにそっくり。アレに関連したスタッフを丸抱えッて感じでしたかねぇ?それともあちらの人はアレを気に入ったんでしょうか?


「モンスターズ」っぽさはあちこちに出てました。「GODZILLA ゴジラ(2014年)」が気に入った人は「モンスターズ」を見ると、あれやこれやのシーンが活かされてるのが分かってニヤニヤできるかも。


さて、正直に言うとそれ程面白くなかったです。もう素直に怪獣映画を楽しめなくなってしまっているのかも知れませんが。つまらないってこともないんだけど、見てて熱くはなれなかったなぁ。今は「アルドノア・ゼロ」の方が面白いわwww

(つづき)
多分、平成ガメラの方が監督の好みなんだろうと思いました。続編でMUTOの群れに立ち向かうシチュエーションを描いて欲しい。平成ガメラはその後を描いてないから。


(つづき)
ハイライト部分(と自分で思った部分)を観直しました。やっぱりこれ、「ゴジラ」というより平成版「ガメラ」ですねぇ。MUTOも平成版ギャオスっぽいし。それとなく子供達の乗るバスを庇ったり、調和を取り戻す存在と思われたり。続編製作決まったようだけど、東宝が独自に「ゴジラ」製作を決めたのは分かるような気がする。ギャレス版は「ゴジラ」ブランドだけど中身は「ガメラ」だものなぁ。