Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

PS storeでHD 200円 その2

スター・トレック イントゥ・ダークネス

前作気に入らなかったのであまり、というか全然期待しておらず100円のSD版でも良いかなと思ったくらいですが・・・良かった。前作よりずっと良かった。アクションSF映画としてもかなり良かった(^^)


カークが放射線で死ぬ場面はどうせ例の血で何とかなるんだろと露骨な伏線が張ってあったせいで盛り上がりませんでしたが、ふと福島原発の影響もあるかな?と思ったもののそういえば「スター・トレック」のTMPシリーズでスポックの似たシチュエーションあったし「GALACTICA」にもあったから欧米人はこういうシチュエーション好きなんだなぁと(^^;)


前作はTMPシリーズをあまりに踏襲しすぎていて、良くも悪くも古き良き「スター・トレック」で一言で言うと幼稚な拙作で馬鹿げたシチュエーションが多かったと思ってるんですが、今作は良い見せ場がいくつもありましたし、スタトレらしいクルー同士の掛け合いもウザくはなかった。


ちなみに、私はTMPにはじまる映画版が嫌いなんであってオリジナルのTV版「宇宙大作戦」は好きです。