Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「渚にて」 ネヴィル・シュート

読み始めました。古典的名作と言われるSFですが、実はまだ読んだことがありませんでした。子供の頃TV放映の映画を見た記憶があって、SF映画としてはモンスターも出てこないし地味で基本的に男女の三角関係が描かれていたと思うんですが(^^;)それでも世界の終末を強く印象づけられた映画でした。その記憶が強いので読みたくないというか読む必要を感じなかったというか・・・でしたが、最近、海に関するものに興味が向いているし「凪のあすから」を見ていたら無性に読みたくなったもので。


読みたくなったといえば星野之宣の「ブルーシティー」シリーズ。koboストアにもいくつか星野之宣作品ありますが是非「ブルーシティー」を加えて欲しいものです。