Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

機巧少女は傷つかない

#01の冒頭がアレだったからハーレム系のユルイ物を予想していたんですが、割りと痛そうな表現が多くて主人公を取り巻く状況もシビアなものだったんですねぇ。


ところで、バトルシーンはもうフルに3DCGIだというのは分かるんですが普通のシーンが2Dか3Dか区別がつきにくくて。ところどころ、3DCGIを思わせるんですが2Dだと言われても違和感がないくらい。


ほぼ全体のキャラクターが3DCGIだとして違和感のない要因としては多分、極力動かさないこと、コマ数を従来の口パクアニメと同じ秒間8コマとかそれ以下に落としていることがあるんじゃないかと。