Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

タフポーチ for PlayStationVita ブラック

タフポーチ for PlayStationVita ブラック (PCH-1000シリーズ専用)

タフポーチ for PlayStationVita ブラック (PCH-1000シリーズ専用)

届きました。やっぱりポーチ類の製品の中では見た目はこれが一番好きですねぇ。実物も写真から予想できるものと違わず、良い感じです。作りはロゴの付き方から分かるようにカラビナやベルトから吊り下げた状態で出し入れするのに便利なように縦長にジッパーが全開できるようになっていますが内部に布製の蛇腹のようなものが縫いつけてあってポーチが開くのは角度にして45度位。



そのおかげでポーチを吊り下げた状態で開けてもVita本体が転げ落ちないようになっています。中仕切りは液晶画面を保護するためとゲームカードが挿せるポケットが2つ付いてます。

ポーチの厚みはVita本体の2倍ほどありますが、EVAの表面はおよそ5mmの厚みがあるのでアーマーシェルを付けたVitaを収納した場合はそれほど余裕はないようです。ゲームカードも挿せば丁度ぴったりじゃないでしょうか?

匂いはあまりキツくなく、開封時はスーパーのおもちゃ売り場のような匂いがしましたがすぐに気にならなくなりました。


内部、カラビナを通すフックのようなEVAパーツはリベットでポーチ表面に止められており内部にはその金具を覆う薄い布製の丸いパッチが貼ってあります、リベット表面は平らなのでこれがVita表面を傷つけることはないでしょう。サイバーガジェットのものはこれが平らではない製品があるということのようですね。金槌で整形したという人もいるようです。近日届くと思いますが、それならやりようはいくらもあります。金槌とポンチで潰すとかモーターツールで削るとか。また表面をプラリペアやエポパテなどで覆ってしまうとか。


裏面のベルトを通す穴が随分キツイんですが、幅32mmのアーミーベルトは通りました(^^;)


充電ケーブルを付けたままの収納は中仕切りの上にVitaを置いてしまえば何とかできますが、布製の蛇腹のようなものがもう少し下の方にあれば良かったのにと思いました。若干だけどコネクタに力がかかっていそうです。