Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

インクジェットプリンタ HP Photosmart Wireless B110a

二年前(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20110717#p2)に購入したHP Photosmart Wireless B110aの調子がおかしいです。インクも非純正品を詰めてますし(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20111219#p1)調子が悪くならないように週に1度は使わないとな・・・と思いつつも3ヶ月以上放置した結果なんですけど(^^;)


非純正品インクの「Actis HP用つめ替えインク EIH178BCL」ですが十分実用的でした。ただ2回めの詰替え使用には純正品のカートリッジの方が耐えられないようでシアンのインクタンクは上部スリットをテープなどでしっかり塞いでおかないと少し足しただけで漏れてきますし。


何とか2回めの詰替えをしたものの、どうもプリンタ側で以前よりも非純正品の使用を嫌うようになったというか・・・テスト印刷はちゃんとできるのにちょっと高度な使い方(フォトプレミアム紙への高画質印刷や黒インクのみの印刷、紙節約のための二ページ印刷)をしようとすると全く何も印刷されないんですけど・・・。数十枚、複数種類の用紙を無駄にし、時間も3時間くらい無駄にしましたorz


このままでは問題の切り分けが難しいので高くても純正のインクカートリッジをセットで買わなければならないかなと思ってますが・・・HP178 4色パック CR281AA、4000円近いんだったorzプリンタ本体が5000円以下だったせいもあって妙に高い気がする(^^;)

HP 純正 インクカートリッジ HP178 4色マルチパック

HP 純正 インクカートリッジ HP178 4色マルチパック