Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

どう終息するか先が楽しみな橋下発言(^^;)

橋下発言、全然間違ってないと思うんですよねぇ。というか歴史的事実からしても軍には性的な慰安のサービスが必要だという現実的な判断としても確かに間違ってないw


要するに在日米軍は一般市民に手を出さず、風俗業を利用してくださいってことだ。いまさら言わせんな、恥ずかしい(^^;)


でもそれを公に認めることができない雰囲気になってるなぁ。米政府のコメントは建前にすぎないのは皆知ってる。人権団体などが怖くて本音は言えない。


でもまぁ良いんじゃないかな。建前が本当になると良いね。捌け口がおかしな方向に暴発せずに。婦女暴行やタクシー強盗、民間人宅への住居不法侵入など不祥事を繰り返しておきながら、どの口で言うのか?とは思うんだけど。


建前も何度も繰り返して一般常識になるのなら、その手の事件が減るかもしれない。減るということは、自分や家族、隣人知人が被害者になる可能性が減るということだ。根絶は不可能だろうけど。


不快に感じるのはそういう事実に根ざした意見に対して、女性蔑視だの職業差別だの的外れな批判をする人たち。事実は言わなければ存在しなくなるというものじゃないし。


どうなるのかな。いろんな人達が試されてると思うwヒステリックな批判が怖くて言いたいことを言えず黙ってる人も多そうだし。

(つづき)
某知事の読解力というか邪推能力が凄いですね(^^;)これも「恐るべき逸材」と言っていいんじゃないかな?www