Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ジパング

見終わりましたが・・・アニメはここで終わりか・・・。続きは・・・今の御時世では作り難い?いやむしろアジアの現状に対する問題意識が高まっている今ならきっと続きを見たいと思う人は多いはず・・・。バンダイチャンネルでの「お気に入り登録数」は決して多くはないんだけど、それはバンダイチャンネルがアニメ専門配信サイトなので利用者の年齢や嗜好に「ジパング」がマッチしていないだけでしょう。


#12以降では・・・やはり出ました辻政信(^^;)草加にいいようにあしらわれてましたが。確かに敗戦に追い込まれること無く連合軍と講和できたら日本はどんな国になっていたろうかと戦史に興味を持つものなら誰しも想像したくなることで、作中で米内光政が言うように日本はあの戦争で徹底的に敗北しなければ変われず民主化も進まなかったかも知れませんが、もしも戦中戦後60年の歴史を先読みしている草加のような存在が絶対的な力を持って民主化を強制したならそれはGHQによる民主化の押し付けとどれほどの違いがあるのか?


うーん、続きが気になります。そのうち漫画喫茶にでも行ってみようかな。

コードギアス 反逆のルルーシュ

次にバンダイチャンネルで見始めたのはこれ。谷口悟朗作品だったんですねぇ。中川幸太郎白鳥哲、懐かしい名前が出てますね。「スクライド」や「リヴァイアス」は好きだったんでこれも期待できるのかな?


って、日本が・・・おぃおぃ(^^;)この状況はどっちかというと「レイズナー」w