Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

アイドルマスター XENOGLOSSIA

見終わりました。あの花はもしかしてマグノリア・・・いやいや。鴨川のあれとは関係ないだろうし。


結構面白かったです。「アイドルマスター」のキャラはただ役を割り当てられただけと思えば。まぁ私はそもそもファンじゃないので腹も立たないですけど。

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE

見終わりました。前作と比べると遠目のカットの粗さがあまり気にならなくなってました。そういうカット自体少なかったのかな。でもやっぱりそのサイズのカットだと目が猫目になる(^^;)


ちゃんと終わったし作画の破綻も無かったようだし、一応ハッピーエンドなので良かった。まぁガズ皇帝が復活するのは最初から予想していたけどまさか足掛け2話で決着つくとは思いませんでした。何というか存在の次元が違いすぎて、普通なら勝てるわけがなかったし。初音ミクもどきの人型ガンドが「人格がある」発言でなびいてなければ酷いことになってたはず。

Gのレコンギスタ

TV放映の「母」がどうなったか、また死ぬんじゃないか?と気になったので(^^;)バンダイチャンネルで続きを見てます。


面白いか面白く無いか以前にセリフが唐突で断片的で分かりにくい(^^;)脚本何とかしろよ!と思ったら御大か・・・困ったもんだ(^^;)
(つづき)
#11まで見ましたけど、言っていいですか?・・・訳分かんねぇ
www


それにこれがガンダム系だというなら、MSに魅力がないのがなぁ・・・敵味方どっちにもそそられない。プラモとかフィギュアとか売上悪いでしょ、これ。どうすんだ?