Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

コードギアス 反逆のルルーシュ

見終わりました。もちろんというか当然というか面白かったんですが、主人公のアンチというかダーティーヒーローっぷりが少年向けアニメの域を超えている気がするんですが?(^^;)


ユフィーは悲惨でしたが、コーネリアを落としてしまってから我に返って死んだナントカ言う将軍も相当に哀れな最期でした。


キャラクター原案がCLAMPでアニメ用のリデザインが木村貴宏。なので主要キャラの中でもいかにも木村貴宏というキャラとそうでないのが混在してますが、カレンは見た瞬間に何故かカレンという名前が浮かんだんですが他の作品に似たキャラありましたっけ?赤毛で外ハネの髪の毛で・・・?


BGMも中川幸太郎黒石ひとみであるのはCLAMP木村貴宏と同じ狙いのコンセプトの存在を感じさせます。


ところで・・・色々な登場人物出てきますが、ニーナの醜悪さはどうにも我慢できなくて・・・扱いがとりわけ酷い気がします(^^;)

ROBOT魂 [SIDE KMF] 紅蓮弐式

ROBOT魂 [SIDE KMF] 紅蓮弐式

ROBOT魂 [SIDE KMF] ランスロット

ROBOT魂 [SIDE KMF] ランスロット

IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド (一般機)

IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド (一般機)

ガンダムSEED DESTINY HDリマスター

これもなんだかんだ言ってバンダイチャンネルで見てますけど・・・第一話を見そこねていたせいか誰が誰やらよく分からず、顔も似たのが多いし男だか女だか分からんキャラ多いし(^^;)なのでゴールデンウィーク中特別配信の第一話を見てやっと私がキラ・ヤマトだと思っていたキャラがシン・アスカだと気が付きましたよ(爆)


でも第五話でさらに色々なキャラが出てきて・・・勢力関係も何だかゴチャゴチャしてるみたいですねぇ。ザフト、オーブ、プラント、コーディネーター?訳わからん。オーブと地球軍というのも別なんですかねぇ。この際、SEEDも見なければならないのかなぁ?まぁ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の方が優先ですけどね。


しかしやっぱり色々と気に入らないなぁ、これ。まずデュランダル議長とかいう美中年が気持ち悪い(^^;)確かSEEDにも似たのが出ていたはず。それからCVが関智一のオカッパ髪も気持ち悪いwミスマッチだろう、これ。


それから脳内お花畑?なアイキャッチが気に入らないw


インパルスの合体システムも気に入らない(^^;)合体というより分割発進が今時非合理だと思うんですよねぇ。兵装だけじゃなくて性能の違うボディパーツが存在して組み合わせて使うのはありだとと思うんですけど、射出発進させて艦外で合体させるてのは・・・。カタパルトを占有する時間が長いってだけで邪魔だろうし、もしも専用カタパルトだというなら空母もしくは強襲揚陸艦にそれだけの余計なスペースを割かせるのと代わりに別の機体を複数搭載するのとでどちらがより戦力になるかは明らかなのでは?インパルスが他の機体の数倍の戦力に相当するというのであれば話は別ですが?


まぁ実のところオモチャの販売戦略?の都合だとは思いますが。


ところでT.M.Revolutionの最近のアニメ曲、サビの部分がどれも同じに聞こえるんですが(^^;)