Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

RG 1/144 エールストライクガンダム

RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

Amazonで割りと安かった(送料込み1555円)ので買いました。で、本体はほとんど組み終わりました。目は今回下地シルバーでクリアイエローにしました。


RGはほとんど塗装のことを考えずに組んでも見栄え良く作れるから良いですね。RGを集めようかな。


1/100 フルメカニクス バルバトス・ルプスレクスはフレームだけ完成しました(^^;)金と銀のところだけ塗装しました。今回はほとんどエアブラシで塗ったので仕上がりは良かったんですが、マスキングで苦労しました。


マスキングテープとマスキングゾル改、マスキングゾル(旧)を使いました。2つのマスキングゾル、塗るのは良いんですが、剥がすのが面倒で・・・お湯を使えば楽にはがせるんじゃないかと思ったけど甘かった・・・熱いお湯なら剥がしやすいんですが、この時期小さい器でやるとすぐにお湯が冷めてしまって。大きな洗面器とかでやればいいのかな。


途中からガムテープで剥がし始めたんですが、うっかり水性ホビーカラーで塗った所がガムテープで剥げてしまいましたorz