Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

森友学園問題

籠池氏、証人喚問なんかされたら言いたい放題が全国に知れ渡り、本人の思う壺じゃないかな(^^;)


安倍首相始め日本会議の主旨に賛同して戦前戦中の国体論というファンタジー(ぶっちゃけ「日本は神の国で、すごーい国」だという価値観)をもう一度日本人の頭に植え付けたいという願望を持つ人たちは、籠池を利用して幼児の頃から右寄りの教育を施して育てれば憲法改正も容易になると思っていたのかもしれない。


参政権を得られる年齢を引き下げたのも、できるだけ早くにその成果を確実にするための布石だったのかもしれない。


戦後の間違った教育のせいで「芯の腐った」日本人ばかりになってしまったと考えている彼らは当然、教育改革も目論んでいるので他にも右寄りの洗脳のような教育や指導を行っている私学があるかもしれない。


ところで、「森友学園がんばれー」とか「森友学園は悪くなーい」とか狂ったように叫び続けていた女性はまだ若い人に見えましたが、いったいどういう人?

追記
情報バラエティ番組など見ていて気になったんですが、百条委員会もそうですけど国会の証人喚問で「嘘は言えない」とかいうコメンテーターがいますが、それは勘違いでしょう。嘘とバレなければなんでも言える。ウソかマコトか証明しようのない事ならなんでも言えるんだから。


偽証は罪に問われるはずだから、真実を言うはずだというのは思い込み。


教育ゴロっぽい籠池一家によって今回何がほじくり返されるか、楽しみなんですが(^^;)

この素晴らしい世界に祝福を!2

#10。横顔が誰だお前?みたいになるほど、キャラの作画は崩れ気味でしたが、アクアの「ごっど・ぶろー」や「ごっど・れくいえむ」、めぐみんのエクスプロージョンなどエフェクト盛りすぎでデジタルモザイク状のノイズになってしまう程派手でした(^^;)


ゲームは謎のおパンツの持ち主を探すゲームかな?


ところで、アクアは履いてるの?(^^;)コミック版では縞パンらしいけど、アニメも同じとは限らないですね。全裸シーンでも謎の光を使わない有能なスタッフですから。