Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

TBS「トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!」

サバンナキャット無双。しかし、F1から数えて何世代までサバンナと呼ぶんだろう?


サーバルは飼育条件が厳しいけど、イエネコとのミックスのサバンナは普通にペットとして飼えるとのこと。


今回は猫類とフクロウが扱われていましたが、フクロウの値段を直接表示するのはどうなんでしょう?番組中ゲストの芸人もフクロウ飼いたいなんて言ってましたけど、よく考えもせずに勢いで飼いたいってのも・・・何これ?販促?


番組は意図していないかもしれないけど、簡単に買える/飼える印象を与えてへたに流行を生じさせると不幸な動物がまた増えそう・・・