Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

HiVi 2012年10月号 DTS x HiViコラボHigh Quality DEMO BD

届きました。DTS SOUND DEMOジャンルに「バンド・オブ・ブラザース」のシーンが入ってました。それもスピアーズが敵陣を突破、というか文字通り駆け抜けて分断された米軍の連絡をとるBOBのベスト・シーンじゃないですか。


「シン・レッドライン」も入ってましたが、まず絵が良い、画質が良い。音も良い。この作品、昔VHSで一度見ただけじゃないかな。ぜひブルーレイで見たいものです。


DTS SOUND DEMOには戦争映画が多く含まれてます。音の面白いブルーレイを見るなら戦争モノが良いってことでしょうか。


しかし「バンド・オブ・ブラザース」のブルーレイBOXが生産終了ってどういうこと?日本語版中古はプレミア価格で4万円以上もするじゃないですかorz


仕方がない・・・また輸入版で。日本のアマゾンでも6枚組の輸入版を4800円程度からマーケットプレースで売っている業者がいてそれも安いと思いましたが、amazon.co.ukで同じ物が日本円で2615円でしたのでそっちを購入します(^^;)