Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

kobo Touch その9 洋書用かな

私的には洋書を読むために使うことになるのかな・・・。ラヴクラフトの作品を集めた「Collected Stories of H.P.Lovecraft」のプレビューなんて104ページもあります。製品版はたったの241円。いつか製品版を買いたいと思ってます。現在のところは・・・動作が色々怪しいので怖くて製品の購入に踏みきれません。こんなに不安定なのにみんな、よく購入する気になるなぁと感心してます(^^;)


読みながら単語の意味を辞書で引く場合、英英辞書は機能してます。それ以外の英和などは今のところ機能してません。うーん・・・これって・・・「はっきり言って物売るってレベルじゃねぇぞ!!」


腐ってやがる・・・早すぎたんだorz


AmazonKindleを牽制するつもりで焦って発売したんじゃないかと思いますが(三木谷氏は当然否定しているようですが)、Kindleの引き立て役・・・というか反面教師としてその轍を踏まないようにKindleには頑張ってほしいものです。


ところで下のAmazonの商品紹介用ウィジェットkobo(とkindle)に使えそうなカバーを見繕ってみました。中でも個人的に気になっているのが

ストラップとライトが付いたカバーというかケース。LEDライトが収納時に出っ張ってるようですが小型で電池はCR2032x2のようです。


これは縦型かな?スタンドにもなるやつでゴムバンドで閉じるので薄くなりそうです。


これもゴムバンドで閉じるやつでkobo touchジャストサイズというのが良さげです。