Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

何かおかしい

CPUを換装してから初めてドリキャプ+アマレコTVを起動してXbox360の画面をプレビューで見たんですが、どうも遅延があるように感じて気分が悪いです。3Dではないのに酔いそうです。何か設定を間違ってるのかな???録画しない状態でこれでは・・・。


(つづき)

Xbox360版「Crysis 2」をキャプチャしました。やはりプレビュー画面(1280x720 fps=59.94をフルスクリーン表示)は遅延というか粘るようにカクつくのであまり快適ではなかったんですが、録画されたもの(1280x720 fps=30)を見るとスムーズでした。プレビューだけおかしいということは?


ちなみにPowerDirector8 Ultraでのエンコードですが、ハードウェアエンコードの場合、11分49秒のものが4分35秒でした。CPUはほとんど2コアしか負荷がかかってませんでした。全体で25%。


ソフトウェアエンコードの場合、同じものが12分42秒でした。CPUは4コアが負荷が高く全体では70%。消費電力も高そうだし良いことはないですね。