Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ウィッチャー2 王の暗殺者

やはり最適設定の低スペックにしないとダメなのかな?スットンスットン落ちるんでなかなか進まないんですけど(^^;)


ただ低スペックにするとキャラクターがのっぺりしちゃうんですよねぇ。で解像度替えたり色々試してたんですが、顔のテクスチャが貼られずに首から上だけ真っ白とかHUDというかステータスなどは表示されるのに他が真っ暗とか妙な問題が生じて2時間ほど無駄にしました。


出てすぐに買ったのは間違いだったかなぁ・・・。半年以上待ってパッチがもっと出てからにすべきだったと。


1280x720とか1600x900とかでプレイする場合には、デスクトップの解像度もそれに合わせてしまい、フルスクリーン表示を不可にするといいかも。ただフルスクリーン表示と比べるとFPS下がるんですよね、普通。それと起動時にランチャーが表示するバルーン表示はすぐに消しておかないと出続けて邪魔になりますね。ゲーム本体が起動してしまうとバルーンをクリックして消すことができなくなってしまうようなので。


あと・・・QTE多すぎです。酒場での喧嘩も完全にQTEとは・・・。前作の喧嘩も実はタイミングに合わせた攻撃が大ダメージになるような仕組みではありましたが、ガードしたり移動キーで下がって敵の攻撃を避けたりできたのに最初から最後までQTEとは・・・がっかりしました。あ、もしかしたら難易度上げればQTEなくなるとか?今、難易度:中なんですよね。マニュアルにはそういう意味のことは書いてないけど難易度上げてみるとか・・・。でも今もネッカーの集団相手にどうかするとすぐに死んでしまうし(^^;)