Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂

全然進んでません。どうもキャプチャが上手くいかないんですよねぇ。いやアマレコTVでキャプチャした分は見る限り問題ないように見えるんですが、PowerDirectorでビデオトラックに乗せるとPAL形式のクリップが複数箇所にあるとか言われて・・・それでも見る限りプログレッシブだからとそのままいつものように5.0MbpsのAVC-HD形式m2tsにエンコードするとインターレースのように縞模様出ちゃうし、プリレンダムービーの部分の画質がかなり悪いし。


それにビデオカードを変えたので一時的にハードウェアエンコードできなくなったのでAVIVO converterを入れてハードウェアエンコードできるようにしたんですが、あまり早くない・・・明らかにGeforce 8800GT入れていた時のほうが早いorz


それとPAL形式と言われるのはキャプチャ時に問題があるのだろうとアマレコTVのデバイス設定で「NTSC M J」にしておいてもいつのまにか「PAL D」になってしまうんですけど・・・。うーん、良く解らん。もしかしたら解像度の選択などのところのfps、50fpsがまずいのかも?